ねこづかびより。

adhdなねこづかの成長日記。

僕は発達障害者。

はろーです!
ねこづかけいと申します!

 


実は、僕はADHD
発達障害者なんです...!!

 

 

みなさんは発達障害という言葉を聞いて、どういうイメージをお持ちでしょうか。


なんだか「障害」という言葉だけで、ちょっと嫌なイメージを持ったりしていませんか?


ふふふ、いいんです。持っていてももちろん構いません。

 


僕は「障害」も一つの個性であると思っています。
だって、みなさんができることはできないけど、みなさんができないことはできるのです!


例えば僕は、雑談をする時何を話せばいいか分からなかったりしてとても緊張してしまいます。
しかし!人前での発表やプレゼンは得意なのです!緊張もそこまでしませんし、やってやろう!という気持ちになります。


そんな感じに、普通の人だったらあり得ないようなことが、僕にとっては普通なのです。


もちろんこれは僕の場合はですが、発達障害者だろうが普通の人だろうが、十人十色という言葉があるように、人それぞれ得意不得意があるのです。

 


そんな感じに、「発達障害ってこんな感じなんだー。」と発達障害のことをゆるーくみなさんに知っていただけたらと思います。

 

 

そしてそして…!

f:id:chromaru8:20171119233225j:image
f:id:chromaru8:20171119233402j:image
f:id:chromaru8:20171119233526j:image
僕は写真を撮ることが大好きなのです!毎日リュックに必ずカメラを入れています。。。


写真はいいですね。忘れてしまったとしても見返せば思い出せるし、何より自分が見たものを共有できるというのが素敵です。

 

 

というわけで、日々の日記はもちろん、写真を載せたり、発達障害のことを書いたりしていくブログになっております。

 


これからよろしくお願いします!